• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
ち~ちこ♪のHappy Diary
毎日を楽しく、そしてお洒落にかわゆく過ごす為のHappy Lifeを綴っております♪ ファッションやメイクはもちろん、「ぷっ!」と笑えるプチ話~レディだからこそ味わえる幸せを一緒に感じてくださいませっ♪
スポンサー広告
-----------
page top
今日のネイルは、

真っ赤なジェルネイルに、
薬指には、レッドストーンをたっぷりのせて・・・・
クランべりーみたい・・・・
20170330124853410.jpg

レネレイド N2 チェリーのネックレスも、
一緒につけたらかわいいよね、きっと



そして、少し前のネイルも、
アップしま~っす

20170202151307eb7.jpg


20170202151239083.jpg


20170202151217845.jpg
page top
メイクものを買って、

ご満悦なワタシ達は、

れ~こさんが、

れ:「ランチは、ワタシに任せて

と予約してくれた、

「SHARI」創作和食ダイニングにて、

ランチを頂いて来ました

20170330124947006.jpg

レディースロール寿司御膳

ロール寿司6種、小鉢、チョップドサラダ、よだれ鶏、冷やし炊き合わせ、赤出汁、茶碗蒸し


カルフォルニアロールのように、

見た目もキレイで、女性に食べやすい創作寿司のセット

20170330125000ac0.jpg

よだれが出るほど美味しそうな、

よだれ鶏・・・・ネーミングもユニーク・・・・

お味も、美味しかった~~~~~

とっても食べやすい量で、

ちょこっとづつが、女性にはウレシイセットで、

店内も混み合ってましたね・・・・・・

と、、、、の~~~んびりと、

美味しいランチとおしゃべりは止まらず・・・・・

いろいろと、銀座の街をお買い物して歩きました~


この日のワタシのファッションは、

こんなスタイルでした・・・・
2017033012505347b.jpg

この写メは、
以前のH&Mのフィッティングの中のものですが、、、、

20170330125112757.jpg

リラ色のフリルニットトップスに、

ゴブラン織りのワンピ・・・・・・

れ~こさんとのデート用にお気に入りで買って着ましたが、

素材が伸びない素材で、おなか周りもピッタリ・・・・夕方には

苦しくなり・・・(笑

短時間、着る洋服にしようと思います・・・(笑



その後は、

以前一緒にお仕事していた子と逢って、

元気そうな顔が見れて、とっても嬉しかった~~~~


また、のんびりと、

一緒にお買い物行きましょうね~~~~~


page top
お仕事場が一緒のれ~~こさんと、
少し前のお休みに銀座にて、

ランチ&お買い物に行って来ました~

少しお待たせしてしまったので、

「お待たせしてごめんね~~~

と、松屋さんに向かうと、

れ~こさん、、、、、

CHANELコーナーで、フレグランスをご購入されていました・・・笑

大の、香り好き?フレグランス好き~~~~??な、

れ~こさんは、

新作のマドモアゼルが気になっていたんですって

う~~~ん、実にいい香りで、

Parisって感じでした~


そんな、れ~こさんのこの日のファッションは、

パパパ、、、、、パイソンのトレンチコートでした~~~

え~~~~っと、リアルパイソン?(未確認ですが、、、)

か~な~~~~~~り~~~~、ハード&クールビューティーでございました (笑

それに、キャメルのバーキン、

ブラックのバイカラーロングブーツ、

ビッグダイアモンドのジュエリ~~~~キラッキラで、

それはそれは~~~~~~華やかでしたよん

きゃ~~~~~~~っつ

写メを取り忘れておりまして^^^^^、

ワタクシとしたことが・・・・なんと、大失敗・・・・

■ お休みの日にジョイン出来たことのうれしさ・・・・

■ コスメ選びの楽しさに・・・・・・

夢中のあまり・・・・

次回は、絶対に、お洒落で美人のれーこさんの写メを

撮っておこうと思いました・・・・


さてさて、

この日のメインは、

れ~こさん、

アイメイク、リップは、バッチし決めている
れ~こさんですが、

ファンデーションデヴューという事で一緒に
松屋さんに選びに、行ったのです。



ワタシ、コスメは大好きなので~~~

れ:「グレースについて行くから、お任せするっ

との事で、、、(笑)

ワタシがオススメする、ランコムにて、

ファンデとお粉、ベース、チーク、ハイライト・・・・・(スゴイ、ごっそりとお買い上げ)

まず、二人してカンウンターに座りー

れ:「グレースは、どれ使ってるの?」

ワタシ:「このリキッドファンデとベースと、お粉・・・・」

「実際につけてもらって、色を選んだほうがいいよね・・・・」

と言うと、BAさんが、お洋服が汚れないように、

胸元に白いケープをかけてもらったのですが、

何でも、コスメカウンターが初めて?な、れ~こさんは、

れ:「焼き肉屋にでも来た気分だね?

ワタシ:「きゃ~~~~(笑

初っぱなから、ギャグ?ボケ?炸裂な、れーこさんですが、

ランコムは、ずっとスキンケアを使っているそうなので、

香りやテクスチャーなどには、抵抗なくすんなり入っていけそうな感じで、

ワタシも、安心しました


新作のベースをつけて、

ファンデもつけ比べして、より首元に近い

自然なカラーを選び、とっても馴染みがよくてキレイでした

その上に、お粉をつけて・・・・・

もともとお肌のキメはとても細かくキレイなお肌のれ~こさんですが、

さらに陶器のように、ふんわりとベースがキレイに仕上がりました~~


b_Y11033.jpg

アプソリュ タン サブリムエッセンス リキッド
ひと塗りで叶う、崇高*1な美肌。
日に日にあなたのものに。

輝き満ちる官能の美肌へ。
ランコム美容液の最高峰、オイル美容液「アプソリュ プレシャスサブリムオレオ」の哲学を引き継いだファンデーション。
3つの稀少なエッセンシャルオイル、その配合比はランコム史上最高量*2(ランコムHPより引用)


とにかく、美容成分がたっぷり入っているので、

■ つけるたびに、どんどんお肌がキレイになっていく

■ 一日つけていても夕方になると出る、あのいや~~~な

  ”くすみ”が無く~~~、お肌が明るいまま・・・

驚きのリキッドファンデなんですね~~~



b_Y11248.jpg


UV エクスペール BB

紫外線からも、汚れた空気からも守る*1。ランコムNo1. UV*2から、先進潤いヴェール登場。
SPF50/PA++++

独自のUVフィルター*3が紫外線から肌を守り、植物モリンガ*4の恵みも配合し、大気中の微粒子もブロック。
潤い感に満ちた、透明感のある明るい*5肌へ(ランコムHPより引用)

ベースも、毎年進化しているそうですが、

また今年も・・・・

大気汚染などのダメージからもお肌を守ってくれて、

酸化を防ぐ・・・・・

なんて、日々、進化しているのでしょう~~~

本当に、コスメちゃん達は、ワタシ達の強い味方ですわね~~~

スゴイ、素晴らしい~~~~


れ:「あと、グレース、ハイライトが絶対必要なんでしょ

ワタシ:「うん、これは外せません(笑)」

と言って、

BAさん、ハイライトとチークを・・・・・・

頬のCゾーンに、細か~~~いパールのハイライトをつけ、、、、

レッド系のチークを頬から耳に向けて、ふんわりとつけたら・・・・・

あらっつ

すっごいお顔が華やかになり、美人度がアップしたのでした・・・・

れ:「違うね~~~~、どお?大丈夫かしら?いいかしら?」

ワタシ:「すっごいイイ華やかで、すっごくキレイ

れ:「自分でも慣れるように、明日から勉強してやってみる~

   楽し~~~~~~、グレースまた来ようねっ

   また一緒に買うときには付き合ってね

と、まるで少女のように、目をキラキラさせて言っていた

れ~こさんが、かわいくて、、、おもしろくて、、、

はい、また行きますよ~~~ん

まかして、れ~こさん

なんつって・・・・・(笑

でも、プロなみに絵も自分で描いたりして、

美術的センスはものすごくあり、

女子力高いれ~こさんなので、

ベースメイクも自分のものにされていくのは、早いだろう~な~~~と、

楽しく、これからも、女子力アップのHow toを

一緒にしてゆきましょうね~~~~~


そして~~~~、

ワタシは、気になっていた、アイシャドーのパレットを見せて頂きました~

ミサコさんのblogを見て、

実にオススメとの事、、、、

それと、実際にそのアイシャドーをつけてお店に来てくれた時に

目元がとっても華やかでキレイだったので、

この春、新しいアイシャドーが欲しかったワタシは、

ネットでもチェックしていました~~~

201703301249164f2.jpg

イプノパレット DO2レフレアメジスト

ピンクベースに、パープルグラデで、

重ねて重ねて、さらにマツゲの生え際を一番ダークなカラーを

のせていくの・・・・・・・

パール感、ラメ感、、、、つや感、少しの透明感、発色、マット感・・・・絶妙です・・・・・・

ミサコさんとも話していたのですが、

アイシャドーは、こよなくCHANELの、あのモード感たっぷりな

チップでもマットに発色良く、し~~~~っかりとつき、微妙なパール感が

大好きなワタシ達でしたが、

今年のふんわりピンクのファッションには、

ちょっと、重い・・・・・・・・

なので、

ここのところ数ヶ月、

CHANELではなく、ルナソルのボルドー&ピンクをつけて、

軽めの目元にしていました・・・

何か、春らしい少し軽め・・・・、

でも、発色ちゃんと出て、パール感、セミマット、ラメ感が出ないとイヤ・・・・・

そんなアイシャドーをお先に、ミサコさんが見つけていました・・・

サスガです~~~~~


とっても楽しみにしながら、

れ~こさんの横で、チップを借りて、

つけさせて頂いたら、噂どおり、

発色がキレイ~~~~に出たので、

迷い無く、アメジストをチョイスしたのです~~~

その上に、

201703301439299be.jpg

Makeup foreverのキラッキラ ラメ ピンクもつけてます~~~~

ダイアモンドの成分で出来ているので、

キラキラ感が、半端ないのっ


コーフンさめやらぬ二人・・・・・ですが、

その後、

ワタシ:「れ~こさん、Diorに行っていい?」

20170330124930da9.jpg

お目当ては、こちらの、

マキシマイザー・・・・・リップグロス

唐辛子エキスが入っているらしく、

唇にぬると、ヒリヒリ、ピリピリ・・・・・・

こうした成分が、くちびるの縦ジワもなくして

ぷっくりとさせてくれる、魔法のグロスなの・・・・・

も~~~~~~何本使ったでしょう?

数えきれません・・・・・10年ぐらいは使っているからね・・・・

れ~こさんも、一緒にお買い上げ~~~、

お店でも、二人して、

マキシマイザーをつけていますが、、(笑

れ:「このピリピリ感がクセになるね~

と言って、二人して、口元ツヤツヤで、

お客様をお迎えしておりますよん



さてさて、

ようやく、ランチへ、、、、、

つづく・・・・・・・・






page top

少し前の、ピンクネイル・・・・・・

ちょっぴり桜色で好き

2017020922575995e.jpg

オーロラのストーンをのせて、
キラッキラに・・・・・・

page top
今日は、雪が降って、
さむーーーーーい一日でしたね、、

お休みの今日は、
朝から、ご近所モールに、
おじ様の傘寿のお祝いのお花の手配に
行って来ました。

残念ながら、お祝い会には、
ワタシ達、お仕事なので参加出来ないので、
お花を贈ろうということにしたのです。

おじ様、80歳、
いつまでも、楽しく元気でいてくださいねー♪



さてさて、その用事も終わりー、
気になってた、グレイのチュールロングスカートを
見に行ったら、

なんと、ピンクもありーーー、
早速、2色とも、試着ーーー



寒かったので、
足元は、小人みたいなブーツで、
ごめんなさい(笑)

ピンクは、もーーぉ、
めちゃくちゃかわいくて、、、
裾に、クリアなワイヤーが入っているので、
クリンクリンとウェーブ、
軽やかさが出て、
今までのチュールスカートとは違うのですー♪


そして、
今日は、ピンクコーデをしていたら、
行く先々のお店で、

カワイイーーー♪と、
ほめられちゃいました(((^_^;)




グレイもーーー、
やっぱり、いい!

なのでーー、選べませんので
大人買いでした(笑)


page top
Copyright © 2017 ち~ちこ♪のHappy Diary. all rights reserved.

